11月2日(土) 20:00~0:30
 高梁市備中町布賀の郷の氏神様「亀石八幡神社(西江嘉展宮司・平川公之助大願主・原田倫二総代長)」の秋季例大祭宵の宮に今年もお世話に成りました。

 今回は都合で6名での奉納になり、先発隊は17時に八幡神社に到着して準備〜食事を頂戴し、途中19時頃から2名が合流して、予定通り榊舞い〜導き猿田彦の舞い〜国譲りの能〜八重垣の能と進み、日が変わった0時30分頃千秋楽と成りました。

 比較的温暖で雨も風もなく絶好の祭日和の中、多くの氏子さんがご参詣になり、一喜一憂賑々しく挙行されました、中には「よちよち歩き」の幼児をリードで繋いだお母子、何と言う「ほほ笑ましさ?」久しぶりに和みを感じたひとコマでした。

 帰り仕度の途中には、宮司さん・大願主さん・総代の皆さん・氏子の皆さん、更には先代の奥様「喜代先生」等々多くの皆さまから励ましの言葉を頂戴して、清々しい気持ちで布賀の郷を後に帰路につきました。皆さんありがとうございました。