2月11日(日) 12:00~15:00

 岡山市北区「黒住教大井教会所(福光光一所長)」の「開運祈年祭」に今年もお世話に成りました。今朝5時起床して外を見ると「積雪3cm」、幸い年末に冬用タイヤに交換しとったし、4駆に切り替え坂道でもスリップすることなく矢掛まで徐行で下りることが出来安堵しました。
 途中真備を進行しているときに、井出君や平井君から電話があったが、自分では未だ早めの出勤中と思っていたので不思議に思いながら皆と合流、訳を聞けば集合9時だったとか、自分は9時半で15分早めの感覚・・・ああ又失敗。
 大井教会所に到着後、早々食事を頂いて、12時から「白蓋〜導き猿田彦〜大国主・事代主の舞い〜祇園」と続き、3時前打ち上げとなりました。会場は老若男女多くのお客さんがご来場となり、いつもと変わらぬいやそれ以上の盛り上がりとなり、賑々しい祭りと成りました、
 今年はカツエ先生の元ご学友が遠く伊勢からお越しになり、終了後に「南條先生・山内先生」共々ご丁重なご挨拶まで頂き恐縮した次第です、ありがとうございました。来年は2月11日(火曜日)のご内示も頂き、お互いの健康を願いつつ大井の郷を後に帰路に就きました。