徒然に思う落書き帖

2009.7.26
今日から何でも良いから書き始めようと思い付きました。かっこいいBGMも入れてみました。
文章に纏める事は嫌いではありません、だからと言ってうまい訳でもありません。だらだらと書き綴ることは億劫では
ありません。
上手く書こうとは思わないけど思ったことをだらだらと書いてみます。異論、反論戴けたらこの上ない喜びです。

最初にきつい一発。

ある有名なニュースキャスターがこれまた有名なキャスターのコメントを聞いて目から鱗だったそうな。
コメント 「日本の気候は随分変わって来ている事を認識する必要がある」
鱗の落ちたキャスター 「彼の話イヤーほんとにびっくりしました、気が付かなかったです」

ここ何年も地球に異常気象が起こっていると新聞或いはテレビジョンで毎日の様に報道してきた。
俺は何年も前から異常じゃないんだ「なあー かあちゃん」、言い続けているけれど取り合ってもらえなかった。
地球が変化しているんだ、変わって来ているんだ、庭先の蛙に向かって「なあーそうだろ」と何度問いかけた事か!
貴方が年を取っていくように地球も否応なしに年を取り変化しているんだと思っているんです。 ハイ・・・・


2009.8.01
昨日から東京におのぼりさんしました。
横浜の駅・・・・・人、ひと、ひとーー。どこから湧いて来るんですかね!「ほんまにあきれるわ」
時間の都合で高速道路に上がる事にしたんです。断っておきますがおのぼりさんとは言え、歩いて上がったのではありません
案の定下りの車線はお気の毒に道路が車で埋まっていました、上りの我々の車線はほぼ順調に流れています
土日1000円の安値は判りますが一寸皆さんやり過ぎではありませんか?

何時間ものろのろ走り、ガソリンを無駄にして1000円が安いとはとても思いません。
もっと大事なのは限りのある大切な時間を、知らず知らずの内に浪費し、道路公団に旨い事搾取されているような気がします。
また減らず口を言ってしまいました。   ごめんなさい・・・・・・おやすみなさい!  チャンチャン


2009.8.03
あさの散歩の途中公園でストレッチをやります。竹やぶのすぐ傍に休息用の木製ベンチがあります。
ベンチにねっころがってストレッチの途中蚊の来襲を毎日受けます。
私の身体に止まるのが早いか針を刺すのが早いのか、非常に疑問のあるところです。
私の考察・・たぶん針が刺さるほうが早いと思っている。
一直線に肌に向かってくる姿はきりりと絞った弓を離れた矢のごとくであるに違い似ない。
奴は血を吸いたいと思った瞬間一直線となり、先のストローは針のごとく鋭利になり、
矢が獲物に刺さるがごとく飛んでくるのである。
私の考察が正しいかどうか、蚊の研究家或いは高速度ビデオカメラをお持ちの方に研究をお願いしたいと思っている。


2009.8.6
葡萄の糖度がなかなか上がりません、やっと昨日15度まで上がりました、あと一息なんです。ああ神様お天と様。
暑いくらいの日差しをください、この際日焼けなどどうでも良いんですハイ!



                                        kinokonouen