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メールは受信できるのに送信ができない場合、以下のような原因が考えられます。
- 入力したメールアドレスが間違っている。
直接入力された場合は、特に注意してご確認下さい。また、メールアドレスはすべて半角文字で入力する必要があります(例:info@ibara.ne.jp = ○、info@ibara.ne.jp = ×)
- メールソフトを起動してしばらく時間がたってからメールを送信した。
2013年11月のメールサービスバージョンアップに伴い、メールの送信ルールが下記の通りに変更されております。
[旧ルール]
icvインターネットに接続されたパソコンからのみメールが送信可能
[新ルール]
@icvインターネットのメールを受信したパソコン(受信から5分以内)
もしくは
ASMTP認証を通過したパソコンがメール送信可能
接続元の条件が撤廃されるため、他社プロバイダ、外出先のWiFiスポット、モバイル回線からでもメールの送信が可能となりますが、逆に新しく設定された新ルールが原因で、メール送信がエラーになる可能性も考えられます。
お使いのメールソフトの設定を変更しない場合でも、上記新ルールの「@」で引き続きメール送信は可能となりますが、送信できる時間が「受信してから5分以内」と短めに設定されておりますので、2013年11月27日以降でメール送信ができなくなったり、不安定になったお客様につきましては、上記「A」のSMTP認証の設定をお願いいたします。
■SMTP認証の設定
http://www.ibara.ne.jp/support/manual/smtpauth.htm
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