「WEBメールサービス(Maildoor)」は、ご自宅のパソコンにインストールしたOutlookExpressなどのメールソフトを使わずに、インターネットのホームページからメールを確認したり、送信することができるサービスです。
WEBメールサービスを使えば、出張先、旅行先、帰省中の実家でも、パソコンとインターネット環境さえあればメールを確認 することができます。
また、WEBメールサービスは携帯電話からのアクセスにも対応しておりますので、携帯電話だけでもメールの確認が可能です。(通信にかかるパケット代はお客様負担となります。)
WEBメールをご利用いただくには、無料の初回登録が必要になります。下記の「WEBメールご利用までの流れ」を参考にして、初回登録をしてください。

※WEBメールサービス(Maildoor)は日商エレクトロニクスが提供するサービスです。

初期費用・月額費用

icvインターネット会員は初期費用・月額費用とも「無料」でご利用いただけます。

※下記の初回登録は必要です。

WEBメールご利用までの流れ
画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 Maildoor初期設定画面を開きます。

▼Maildoor登録変更削除
https://www.maildoor.jp/xgate/form/nissho/top.jsp

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 注意事項が表示されますので、確認して「承諾」をクリックします。

※承諾できない場合はMaildoorをご利用いただけません。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 必要事項を以下の通り入力してください。

※は必須項目です。
メールアドレス※
Maildoorを使用したいメールアドレス
携帯電話メールアドレス
携帯電話でもMaildoorを使う場合は携帯のメールアドレスを入力してください。
名前※
ご利用者のお名前です。icvインターネットの契約者(名義人)である必要はなく自由に設定できます。
メールのパスワード※
メールを受信する時のパスワードを入力します。(大文字・小文字は区別されます。ご注意ください)
キーコード※
Maildoorを利用する際に使用するMaildoor専用のパスワードです。前項の「メールのパスワード」と関係なく自由に設定できます。Maildoorにログインする時は、「メールアドレス」と「キーコード」でログインすることになります。簡単すぎず忘れにくいキーコードを指定してください。

すべて入力できたら「確認」をクリックします。
画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 登録内容の確認画面が表示されます。内容を確認して「登録」をクリックします。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 「登録が完了しました。」と表示されれば登録完了です。「OK」をクリックして画面を閉じてください。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 井原放送のトップページから、実際にWEBメールにログインできるか確認します。画面上の「WEBメールログイン」もしくは画面右の「icvWEBメール ログインする」をクリックします(リンク先はどちらも同じです)。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 ユーザー名:メールアドレス
キーコード:先ほどの登録したキーコード

を入力して「OK」 をクリックします。

画像をクリックすると大きい画像が表示されます。 メールの一覧が表示されればログイン成功です。メールの題名をクリックするとメールの内容が確認できます。

※ここに表示されるメールはicvインターネットのサーバーに保存されているメールのみです。 通常Outlook等のメールソフトは、メールを受信した後サーバー内のメールをすべて削除してしまうため、Maildoorで過去のメールを見る事はできません。その場合は、受信後もサーバーのメールを一定期間(2週間〜1カ月)残すようにメールソフトの設定を変更してください。


その他の設定方法(設定解除方法など)

下記のオンラインマニュアルをご参照下さい。

■オンラインマニュアル
http://www.ibara.ne.jp/support/manual/index.html

 

注意事項