2013 1月

2012年11月愛媛県中泊4名 えひめ渡船 大風 写真無しカメラ水没
      途中船長が 足腰が弱いんじゃけ〜今日は風のね〜ナカバエいこか
      じゃんけんしてみね〜と 勝ったで〜 すると船長の息子が
      又 いんちきジャンケンかな、  なんとでも言え
         まずはポイントより風の無い船附で 
大漁祈願のお清め
          いつもの一生懸命組とお清め組に分かれる
 


  全員で グレ48〜53cm16枚 50cm鯛1枚

     Nikonデジカメ入庫

2013年1月6日 御五神 石橋渡船 寒くはないが大風 風の当たらない所で
      魚は3枚でええからと御願い風裏に 渡船待機所横  
         
まずは、いつもの2名安全と大漁祈願のお清め
      グレ45〜48cm8枚 鯛50cm1枚 カワハギ数枚大きい

      

2013 1月12日 最高の天気 日振島 7名 
     突然、釣りに行こうと名人より非通知電話有り すぐさま宜しくと
     なんと大きな キャンピングカーにて 渡船屋の女将もビックリ
     天気最高 6時出船 途中他船とじゃんけん そして船長次々と
     はい〜さん何人おりて〜と指示ぶどう屋も最後から3組目で渡磯
     どこかは分からないがアサリを取るような所へ まずは 
お清め 
     そして第一投 意外と
不快、いや深い そして金色の眼張の数釣り
     その後何投目かにいや何時間後に今までに無く うきがスパッと入る 
     名人のごとくビシッと合わす すると あきらめて拙者の頭の上で

    お清め
をしながら見ていた釣り友が なんじゃ〜と大声
     35cmはこえとるで〜大眼張じゃ〜 としかし
     その言葉で糸がゆるむ 心がゆるむ〜
 
   そしてまたもや神の声が聞こえたよーな 
            心がよわいんじゃ〜
と  無念・・・
     

     そして船長の好意で磯代わり よその渡船が、移動している、その磯へ
     6番の地とかへ、正月前に50cmが出た所で〜と 
     よその渡船を見ていない相棒が 降りま〜す 
     なぜじゃ 食よーりゃ〜だれも逃げんじゃろーが〜 船は磯付け 
     船長どうぞ〜 3時に来ま〜す おたっしゃで〜 4時間も
     なにゆ〜するんね〜 その後この池で、こぶのある赤い大きな魚を
     釣りました 終わり しかし釣りの時間がこんなに長く感じたのは

今回お世話になった、野々上名人

カメラを見てか 私を見てか笑っています
ちくしょう 又 新造船でリベンジ
御願いします 何卒宜しく
 

あ〜は〜よおーし次のチャンじゃ

     あ〜 まって下さい

写真を撮るまでに、すでにおすそ分けが
始まっていた今回名人だけがグレ47〜49cm石鯛 
35リットルクーラー7分目 同行者は 1〜2枚

他に神戸や高知の常連さんは 一級磯の
13番や13番の地で45〜53cm数つっていた
但し、口太です しかし日振り石鯛が多い

今回お世話になった、三浦渡船 只今新造船製作中 もうすぐお目見えらしい
馬力も大きく 広くなって 益々快適な つりが出来るらしい 
                    
                   優しくて 気さくな船長で 
                    
                   始めての私どもにも親切でした

                近いうちに 敵討ちに 行きたいですね〜
                       名 人


                尚 今回お世話になった 同行者の皆さん 
                          有難うございました

 

1月18日 皆さんつりに行きたくて ウズウズしてます あちこちより連絡有り
日にちと天気どうも うまくいきません・・ね
一応 2月2日〜3日 予定が立ちました 天気次第で 西海へゴーです
でも 間が開きすぎで寂しいですね 


皆さん 情報教えてください

1月26日 強風波浪注意報
 なんとも天気が・・すぐれませんなー 
 中泊では 尾長が食ってるそうです


 
 釣友がメバル行ったそうですが 7〜8kg釣れるけど型が小さいそうです
    2月に期待しましょう 5日にゴーです

最初の磯 

眼張 35cmはリリース

35cmの巨グレじゃ
        
        くそ〜

よその船も 何処やかしこえ
   移動中

日振り13番

日振り6番