山に遊ぶ 三角点探訪 のページへ

山野草 のページへ
温泉巡り のページへ
日々是好日 のページへ
三角点踏査記録

家主

 「鳥樹庵」とは山小屋の名前です、小さな山小屋ですが“さて”何処にあるでしょ、中国地方は備中と備後の堺、南部に位置する備南です、アウトドア派のあなたならすぐに見付けられるはずです。
鳥樹庵管理者は日々過ぎて行く時の流れを自然の中で感じ、自然体で生きようと想っています。
人それぞれ、価値観の異なる人の集まりですから私は私で良い、・・・
時折山に登り、自然の風に吹かれ、山野草に出会い、温泉を見つけたら汗を流す、ホームページは貯め置きしていた私の日々を写したデジカメ写真を主体に立ち上げて見ました、なんか構成が変ですね(笑)、日々進化させたいと思っています。


花は咲く(オリジナルフルバージョン)Vimeoの上
 山好きがこうじて山小屋まで建てしまい、山小屋の名前は鳥樹庵と付けました、
鳥樹庵(チョウジュアン)の名前は鳥と樹の庵と言うことです、「庵」とは僧侶や世捨て人などが住む粗末な小屋と言う意味らしいのですが管理者は僧侶でもなく世捨て人でもありません、自分では平凡な目立たない普通人と思っています、長寿を掛けて銘銘しました、
庵の周りは紅葉とクヌギ他その他広葉樹の林です、その他広葉樹の林には野鳥が沢山訪れてくれます、

  訪れる野鳥
     メジロ・ウグイス・シジュウガラ・エナガ・ヒヨドリ・カラス・フクロウ・スズメ・コゲラ・キジバト・キセキレイ・ヤマガラ・ジョ ウビタキ

ご意見、お問い合わせ・連絡はココからお願いします

2010・9・1